부후우에 대한 질문과 답←클릭★

2017. 1. 20.

물방울 떡 만들기/水信玄餅づくりに挑戦



안녕하세요. 부후우입니다.
제가 전부터 만들어 보고 싶었던 물방울 떡 민들기에 드디어 도전했습니다.
아가라는 한천 가루와 물 또는 음료수를 섞어서 끓이고 틀에 넣고 기다리기만 하면 신기한 물방울 같은 떡...젤리? 가 완성됩니다.

저는 색깔이 있는 것, 큰 것, 아주 큰 것, 작은 것 여러 가지 물방울 떡을 재미있게 만들었어요.
식감도 촉감도 너무나 신기하고 맛도 음료수로 만든 것은 맛있었습니다.
다음에 또 만들어서 먹고 싶어요.

그럼 즐거운 주말을 보내세요 ^^



こんにちは。ブーフーウーです。
今日は前から作ってみたかった水しんげんもちを作ってみました。
アガーというこなと水(ジュース)をまぜてあつくして、かたに入れてまつだけでぷるぷるの水しんげんもちができあがりました。
本当に水みたいなのにもちもちしていてとってもふしぎなかんじがしました。

こんかいは色がついたものとか、いろんな大きさのものをいろいろ作りました。
あじもジュースで作ったものはとってもおいしかったです。
まだアガーのこながのこっているのでまた作ってみたいです。

それでは楽しい週まつをすごしてください!

新田ゼラチン クールアガー 500g
新田ゼラチン
売り上げランキング: 2,346


댓글 없음:

댓글 쓰기