부후우에 대한 질문과 답←클릭★

2016. 2. 7.

우리집 고양이/うちのねこ



여러분 안녕하세요. 부후우입니다.
우리 집 형 고양이 "쿠"입니다.
엄마랑 시장에 야채를 사러 갔는데 시장 아줌마가 많이 있으니까 한 마리 가져가라고 주신 고양입니다.
엄마는 됐다고 하셨는데 4살이었던 제가 안아 버리고 안 놨거든요^^
그게 9월이어서 이름이 쿠가 된 겁니다.
쿠는 9의 일본어식 발음입니다.
쿠는 올해 6살이 되었는데 고양이 나이로는 40살 넘은 아저씨랍니다.
저보다 나이가 어린데 신기해요.
새끼 고양이였을 때는 장난꾸러기였는데 지금은 머리 위에 이런 것을 올려도 가만히 있습니다^^


みなさんこんにちは。ブーフーウーです。
うちのおにいちゃんねこの「くー」です。

5年まえにママといちばにかいものに行ったら、いちばのおばちゃんが
「いっぱいいるからいっぴきもっていけ」といわれたのがくーです。
ママはいらないといったけど、おばちゃんがむりやりわたしにだっこさせて、
わたしもかわいいのでつれてかえりたいといったので、いえでかうことになりました。
それが9月だったので「く」となり「くー」になりました。

まだ5さいでわたしより小さいのに、ねこの年だと40さいぐらいのおじさんなのでとってもふしぎなかんじです。

小さいときはとってもいたずらっ子でしたが、今はあたまになにかをのせてもこうやっておとなしくしています。

それでは、たのしいしゅうまつをすごしてください。


댓글 없음:

댓글 쓰기